日記28:どうも

久しぶりです、おおにしです。

後期も終わり春休み(もあと2週間)です。まぁ僕からしてみれば去年の2月からの長い春休みでしたね、ええ。今日帰省して親にこの1年の有様を報告するのでこの長かった春休みで何をしたのか振り返ってみようと思います。実際ほとんど虚無だと思います。今の時点で特に思い出せず結構つらいので途中でやめるかもしれません。

本を読んだ、漫画を読んだ、アニメを見たかと言われれば胸を張れるほど見たわけでもないですし、絵を描いた、音楽を聴いた、イベントに行ったと言ってもそれほどでもない。この1年何してたんでしょうね。完全に虚無です。ですが今年に入ってからは少しは絵を描くようになったし本を読むようにもなったので2017年期待ですね。既に4分の1が終わろうとしていますが飛躍の年になればいいと思っています。

そういえば自己肯定感が低くなった気がします。そう感じた原因のひとつとして中高の頃から僕は人を見下すことが多く(このことは何者の記事で少し書いてます)、何しても人生上手くいかなさそうな人っているよなぁと思うことがあったんですが最近それって自分じゃね?って思うようになりました。卑屈になったのかもしれないですし、無力感といいますか、何かしても何も得られないなんて考えるようになりました。やる気が湧かないんですよね。

結局のところ甘えてるんだと思います。同窓会のときに中学の担任と現状を話してそう言って原因が分かってるフリをしたんですけど依然やる気が湧かないままなんです。誰かが僕を救ってくれるのを待っているんですね。

 

さてつらくなったのでこないだのミリ4thの感想でも書こうと思います。個別の記事にするほどは書くことが無いので。(ほとんど忘れた)

3日目に一番期待して行って諏訪彩花さんずっと見ていたんですけどあまり印象に残らなくて残念でした。3rdの幕張とかのがパフォーマンス良かった気がします。3rd幕張は結構頑張ってて影のMVPだなぁなんて思ってたので比較するのはアレかもしれませんが。毎回髪型寄せてきていいと思います、普段の髪型のが好きですけど。あと相変わらず白ニーソがえっち。

あと桐谷蝶々さんですね、ハッピ~ エフェクト!です。この曲がずっと聴きたかったので聴けれて嬉しかったです。今回のライブはセトリが単純で次にくるソロがだいたい分かるんですけど、このブロックがまつりのソロから始まった時は流れているフェスタ・イルミネーションではなく、ハッピ~ エフェクト!がくるぞくるぞくるぞとブルブル震えてたんですけどイントロが流れたら感情が爆発しちゃいました。最後のMCだったか忘れたんですけどアルティメットクイーンのことも話してもらって本当に美也のこと好きだしプレッシャーとかいろいろあったんだろうなぁなんて思ったらまたEmotional Floodingしちゃいました。

これだけ3日目のことしか書いてないですけど一番楽しかったのは初日でした。LTF01はバカ枠なのでバカっぽい曲が沢山でとても楽しめました。2日目はFIND YOUR WINDですかね。2日目で一番聴きたかった曲で風を感じることができて良かったです。あとは瞳の中のシリウス、僕はゲッサンを皆ほど推してないのでこのメンツで普通に満足しています。他はおまじない、アニマルステイション、fruity love、Brave Harmony、Raise the FLAG、流星群、Starry Melodyあたりですかね。Starry Melodyの指の振り付けはハートだと思てたらみんな星っていうんで僕だけ別の振り付け見てたっぽいです。

 

書きたいこともだいたい書いたのでここらで終わりにしようと思います。今は親になんて顔して向かえばいいんだろうなんて考えてますが頭が悪く嘘も付けない僕はヘラヘラした顔で何もしてませんでした、って言うんだと思います。つらいなぁ。そういえばなんとなくはてなにブログを引っ越しました。それだけです。

じゃあそれではまたいつか更新するんで楽しみにしててください。さいなら~。