日記35:2019

マインスイーパーやってたら朝になったので買ったPS4を使ってテレビで映画見てたら昼になりました。洗濯を待っている時間が暇なので今こうして書いています。

見た映画はジョン・ウィックです。2の方も見ました。先日見たデッドプール2ジョン・ウィックの話が出てきたので見ましたが、話に出てきたとおり飼い犬を殺されてキレる映画でしたね。映画自体ほとんどアクションシーンだったので僕でも楽しめて良かった。1のラストで主人公は新しい犬を飼い始めるんですけど名前を決めずに飼い続けている姿が僕そっくりで笑いました。名前を付けないなんて不思議なことではないと思っていたんですが、「ない」と答えた時に僕が見せられた反応と同じようなものが映画でも見ることができてその反応はごく普通のものらしいと実感することができました。2で良かったと思えたのがなんでもありなバトルばっかで唯一旧友と戦うシーンでは二人だけの暗黙の了解というかお互い礼儀を重んじる様子で二人とも戦っていたのがかっこよかったです。あと舞台がニューヨークなんですけどちょくちょく最近遊んだPS4スパイダーマンで見た景色が映画の中でも見られてなんか楽しかったです。スパイダーマンといえばライミ版でゴブリンを演じていた人も出てましたね。映画自体あまり見ないのでたまたまこういうのが分かると嬉しくなります。

デッドプール2を見た日は他に虐殺器官と実写版進撃の巨人を見ました。進撃の巨人は本当につまらなさ過ぎて苦痛だったので前編の方しか見れてないです。味方してくれる謎の巨人の正体はエレンだった、っていうところまで。物語自体に集中できなかったんですけど、それがただ単につまらなかったのかそれともキャラクター等の設定がかなり変わっていることが原因だったのか謎のままです。それでも映画が詰まらなかったことに変わりはないんですが。ウルトラマン見たことないですけど、進撃の戦闘シーンがウルトラマンっぽかった。立体起動装置のCGの出来はそんなに悪くなかったと思いました。

洗濯終ってしまった……干した……

そういえば新年あけましておめでとうございます。皆さんは年末年始なにしてましたか?僕は何もしてません。年末年始どころか2018年何もしてなさ過ぎて記憶もないのでブログで1年を振り返る記事すら書けない始末です。2019年、私も遂に5回生になるわけでして今まで大学にも行かずふらふらしてた存在がさらにふわふわしたようなある種の妖精になりそうな雰囲気を感じております。今年こそ卒業に一歩近づきたい。

そういえば最近パーマを人生で初めてかけたんですが紅白で米津玄師見てたとき親に「米津の真似したのか?」とそれをいじられた年末の記憶がうっすらあります。

 

最近ツイートもしてないのでいろいろ書きたいことも溜まってた気もするんですが、いざその内容を思い出しても本当に意味不明でくだらなくてブログとかいう会話やツイートなんかより少し固いところに書き留めるには恥ずかしいものばかりですね。今期アニメの五等分の花嫁を見ていた時に「オタクがアニメを見ている最中にフェミニストがキレそうなシーンで押すボタンで進む世界フェミニスト時計」っていう意味不明なワードが思い浮かんだんですけど、本来ならこういう突拍子もないようなことは言うべきではなくて、でも思い浮かんじゃったら言っちゃうんですよね。恥ずかしい、って言いながら結局もう書いちゃってるし。自分のセンスのなさが本当に嫌になってきたな。そんで世のオヤジたちも寒いギャグを言うべきでないと思いながらも漏れてしまうんだろうな。年取って上も下も締りが悪くなって段々鈍くなっていくんだろうな。

 

2018年、脳の衰えを実感した一年だった。現に推敲する気もなく、まともな文章さえ書けなくなっている気がするんですけどこれ今までと変わりないですかね?今年は少しは元気見せたい。去年ずっと無気力で過ごしてたら一年があっという間だったわ。特にリセットするほどの積み上げもないけど、またいちからスタートって気持ちで頑張っていきたい。なんか新しいこと始めたいっすね。カメラ欲しい。犬飼いたい。今年もよろしくお願いします。