日記23:すっきりパイン水

ふと最近自分語りあんまりしてないなと思うと、深夜に急に長文を書きたいなと思いまして

まあ思い浮かんだことを適当に書いてみようかと

前回の日記からかなり経ってますね。約1ヶ月でしょうか。その間にしたことと言えばオタクのライブに行ったことくらいしか記憶にありません。悲しいことに。いや、楽しいからいいですけどね。先日のミリオン3rd幕張公演もそのうち感想書いておこう。

大学が始まって10日くらい経ちましたかね。未だに最初の1日にあった講義ひとつしか行けれてません。悲しいことに。こんな時間にブログを更新しようとしてることから簡単に察することができますが、完全に夜型になってしまった。人間全うに生きていたら夜型になるはずないんですがね。昼には何らかのすることがあって、それをこなすことで疲れて夜を更かすなんていう体力は残ってないんです。気持ちの良い少しの達成感とともに布団に包まれて寝ているはずなんです。

しかし僕みたいに大学生なのに大学にも行かない、かといって大学に行けないほど、講義を受けられないほど何かに打ち込んでいるわけでもない、実質ニートみたいな人間はこれができない。夜明けとともに寝、昼過ぎに起き、だらだらスマホつついたり漫画読んだり動画見てたりしてたら外は真っ暗、日付が変わってもその日一切疲れるようなことはしてないわけですから寝れるはずもなくいつものように眠くなるまでただただ時間を浪費する。そんな生活を続けていても時間は待ってくれません。気づけば4月も下旬。なんかつらくなってきたのでこの話はやめます......

この前にフィッシュマンズというバンドの「宇宙 日本 世田谷」というアルバムを聴いてみました。1回。まあ書くほどの感想も無いんですけどね。今現在進行形NowPlayingでアイマス聴いているからあんまり思い出せないですし。でもあと5回くらいは聴いてみようと思います。それくらいはとりあえず聴いてみます。そんな感じです。

この前に田所あずさという声優の「Beyond myself!」というアルバムを聴いてみました。田所あずささん。2ndアルバムでしたっけ、次に出すアルバムが期待できるやん~って感じでした。曲単体の感想は曲名覚えてないしいつも垂れ流しているだけだから今はありません。多分この曲がいい!ってのはあまり無いかもです。 とりあえずあと10回くらいは聴いてみようと思います。これくらいはとりあえず。すでに5回は聴いてるはずです。そんな感じです。

日曜日に開催された皐月賞中山競馬場まで行って見てきました。中山は去年の有馬の時以来ですね。流石にその時よりは人が少なかったです。今年引っ越した友達の家が本当に中山競馬場に近くてですね。徒歩2分、窓から競馬場が見える。もうね、アホかと。ずっとそのアホ立地に笑ってました。そこ幕張にもそこそこ近いので幕張公演初日が終わった後に泊まらせてもらいました。ありがたや。
そんでまあ皐月賞ですけど、一応本命はマカヒキにしてたんですが、負けちゃいましたね。逆神である友人がマカヒキ単勝に1万突っ込むのを隣で見てましたから何となく察してはいましたけども。ディーマジェスティ、優勝!三強と言われていた今回の皐月賞でね、蛯名さん優勝してしまいましたね。競馬のことはまだよう分からんのでここらで終わりにします。やっぱり生で見るのは楽しいと思いました。

そろそろ外が明るくなるので、おしまいにします。