見た映画(2020,2021)

2年ぶりにブログでも書く。 filmarksは一応つけてるんだけど感想を書くことも星を付けることもなくなったので、思い出しながら書いていく。振り返ると2020年の頭に見たパラサイトからなので、昔過ぎて思い出せるか不安しかない。ダーッと書くので読みにくい…

2019年下半期見た映画

2019年下半期に見た映画は21本でした。全く見ませんでしたね。上半期に見た映画の本数が58本だったので、一年で見た映画の本数は合わせて79本でした。目標としていた100本には足りなかったので少し悔しいですね。2020年も面白そうな映画がたくさんありますし…

2019年上半期見た映画

2019年上半期見た映画はfilmarks(ドラマや映画の視聴記録を付けられるサービス)によると58本でした。多分大学に入ってからの4年間で見た映画の数より多い。今まではそこまで映画好きというわけではなかったのですがなんとなく1年で映画100本以上見てみたいと…

ヤモリ&イモリ

2種類のペット飼い始めて思ったこととかなんとなく書いてくことで頭の中整理したくなった。オタクなので得た知識はどっかに吐き散らかしたくなる。 ・ヤモリ(ヒョウモントカゲモドキ)(レオパードゲッコー) 9月から飼育を始めて5ヶ月弱くらいになるけど相変わ…

日記35:2019

マインスイーパーやってたら朝になったので買ったPS4を使ってテレビで映画見てたら昼になりました。洗濯を待っている時間が暇なので今こうして書いています。 見た映画はジョン・ウィックです。2の方も見ました。先日見たデッドプール2でジョン・ウィックの…

日記34:駄文

夏休みが終わった。大学が始まった。レオパを飼い始めて1ヶ月が経った。ブログ書くか。 夏休みは何もしてないっす。10年ぶりくらいに歯医者に行きました。2年程前から痛み始めた歯を診てもらったら即座に削られ銀歯詰めますねって言われました。今まで五体満…

孤独に耐えかねて

夏休みもあと1ヶ月を切り、この1ヶ月したことと言えば歯医者に行って歯が一本減って銀歯になったくらいで何もしておらず、そろそろ何かせねばならんということで掃除をしようと思っていたのだが体が動かないので、普段からTwitterとFGOばっかして指先だけち…

日記33:今年も半分終わり

6月もあと数日で終わり、今年も折り返しとなる。今期はほとんど大学に行けれていない。ほとんど大学というものを諦めつつある。ただ、他に頑張るべきものもないのだが。 先日起きた某ブロガーが殺害された事件を見て、ひと月ほど前に起きた某登山家がエベレ…

日記32:こけた、映画を見た

大人になるにつれて怪我をする機会というものは減るもので、最近は怪我しただ骨折しただという話を聞くだけで体が縮こまってしまうようになってしまった。でも生きているならそれは避けられないもんですから、いつか来るその日を想像してはキュ~~ってなる…

日記31:

特に書くこともないのだが、することも無いので日記を書く。日記30が1年前の記事なのでもはや日記と呼べるものではない。ちょうど1年、というわけで1年を振り返って書くというような気力も無いので適当に思い浮かんだことを書き連ねていくしかない。 Tumblr…

逆張りの逆張りのそのまた逆張りの……

今さらこんなことでああだこうだと消耗しているのもあほらしいと思うし言及するのもナンセンスだと思ったけど書く気になったので仕方がない。自分の最初の気持ちを大切にしたい。鉄は熱いうちに打て。オタクは暑がりなのですぐ打ちたがる。 オタクはなぜ逆張…

絵が上手くなりたい

大西です 久しぶりのブログ更新、前回の更新がいつだったのか全く覚えていない。今回は絵を描くことについて書いていこうと思います。読ませる気はないのでとても読みにくい記事になると思います。 タイトルの通り最近絵が上手くなりてえなぁとより一層思う…

日記30:4月も終わり

どうも、おおにしです。 晴れた日が続き桜が咲きSAKURAスキップを聴きながら新生活の始まりを感じていたかと思えば、曇りが続き雨が降り桜も散ってしまいました。季節が移るに1ヶ月という期間はとても十分だと改めて思ったこの1ヶ月です。さて桜の季節が終わ…

日記29:帰省なう

3/24、今日は帰省の日。僕は鳥取へ向かう高速バスの中にいた。僕は親に成績証明書を渡すために、そしてこの学生生活の現状を報告しに、つまり怒られるために今バスに揺られている。もともと車酔いしやすい体質に併せて現在進行形で地獄へと確実に向かってい…

日記28:どうも

久しぶりです、おおにしです。 後期も終わり春休み(もあと2週間)です。まぁ僕からしてみれば去年の2月からの長い春休みでしたね、ええ。今日帰省して親にこの1年の有様を報告するのでこの長かった春休みで何をしたのか振り返ってみようと思います。実際ほ…

何者

タイトル通り映画「何者」を見てきました公開から結構経っており何故このタイミングかというと、最近米津玄師を聴いてみて中田ヤスタカとコラボしたこの映画の主題歌が一番気になったので映画でも見に行ってやるかというもの。動機なんてどうでもいいかこの…

N・H・Kにようこそ!

先日「NHKにようこそ!」というアニメを見ました1クール目は去年の夏に見ていたし漫画もその時期に読んでいたのですが、それ以降2クール目を見ていない状況でこの前に暇があったので見てみましたまぁ、いつでも暇なんですけどねあまり話を覚えていなかったり…

日記27:ンゴねぇ

ブログ始めるオタクが多いですねそれもはてなではてなの方がスマホで読みやすいような気がしますねそれだけどうも、おおにしです今回は特に書くこともないかなぁと思いましたが、まちかね祭がありましたね。僕は楽しめました。みなさんはどうでしたか。2回生…

日記26:後期

明日は月曜日で大学ですね後期も始まってそろそろ1ヶ月経とうかとしていますが皆さんちゃんと大学行ってますか?僕は前期よりは行ってます。半分くらい。多分前期の出席日数もう超えてますでもいまだに出てない講義あるのヤバいな~ってヘラヘラしてます週…

ギリギリまで手を付けない

タイトルの通りです自分は課題とか任されてるものとか期限ギリギリまで手を付けないんですよねほとんどが今までなんとかなってきたし間に合わなくても、お情けってやつで何とかなるだろうとも考えててこれから先も何とかなるんだろうなって思っててまぁ何と…

日記25:夏

どうも~お久しぶりですもう8月ですね。夏です。自分語りの季節です。てなわけでブログ更新でもすっかってことです最後の更新は2ヶ月前らしいですね。この2ヶ月間なにありましたかね。バイト始めました。ちょうど始めて2ヶ月くらいです。とりあえず大学…

日記24:麦茶

どうもおおにしです気付いたらこのブログ一ヶ月以上更新してませんでしたまあでも気づいてしまったからには何か書こうと思った日曜日の夜ですこの一ヶ月何かありましたかねそういえばマチアソビで徳島に行ってきました。ゴールデンウィークの3日だったと思…

日記23:すっきりパイン水

ふと最近自分語りあんまりしてないなと思うと、深夜に急に長文を書きたいなと思いましてまあ思い浮かんだことを適当に書いてみようかと前回の日記からかなり経ってますね。約1ヶ月でしょうか。その間にしたことと言えばオタクのライブに行ったことくらいしか…

ミリオン3rd福岡公演

皆さんおなじみのおおにしですもうすぐ幕張公演ですねさて、福岡公演から10日経っており今更ですがブログを書こうかと思いました感想ですか?"優勝"ですブログではオタクが使うような言葉はあまり使いたくなかったんですが、この言葉しか見つかりませんこれ…

日記22:引っ越しをしました

アディオ~ッス!!!おおにしです絵の方が筆が進まないので日記書いとくかって思ってこんなんです。風俗レビューの方は書いてて自分が吐き気催してくるので困難です。 引っ越ししました。おしまい。新居は前の下宿と変わってすきま風が無いので快適です。な…

ミリオン3rd大阪公演2日目

おおにしです別の記事書こうと思ってそういえば2日目の記事が残っていたなと思いまして今更です。まあ終わってすぐブログ書こうものなら、アライブファクター来なくてとても悲しいって事くらいしか書けなかったかな。本当に終わった時はとても低まってまし…

ミリオン3rd大阪公演初日

終わってしまった…1日目が…今日という日を夢見て希望にして生きてきたというのにだとまあつまらんことはやめて感想でもつらつらと書いていこうと思います楽しみにしていた大阪公演初日。会場はオリックス劇場でした。開場前に会場付近に行ってみたらオタク…

日記21:たこ焼きを食べました

どうもこんばんわ、ビッグウエストことおおにしです今回から記事にタイトルを付けることにしましたあと今回は自分語りなどせずしたこと起きたことを淡々と描いてみようと思いますというわけでたこ焼きを食べました梅田のどっかの店で浪人終了した友人と書く…

日記20

こんばんわ今日も今日とて春休み明日鳥取から大阪に帰ります今回の帰省は何かしたかなあと思い出しています受験を終えた浪人生と出会ったり、絵を書いたり、アニメを見たり、温泉に行ったりしました今日温泉に行ってきたんですけどそこで中高一緒の友達と会…

日記19

どうもちわっすおおにしっすいや~春休み楽しいですね人生つらいですねこの前成績発表あったんですけど自分9単位しか取れていなくてですね前にブログは3分の1は落としているみたいなこと言いましたが3分の1しか取れてませんでしたね 結局この1年間は履…