日記34:駄文

夏休みが終わった。大学が始まった。レオパを飼い始めて1ヶ月が経った。ブログ書くか。

 

夏休みは何もしてないっす。10年ぶりくらいに歯医者に行きました。2年程前から痛み始めた歯を診てもらったら即座に削られ銀歯詰めますねって言われました。今まで五体満足で生きてきましたが、歯といえども自分の体に人工物が入り込むのは少し不安になりますね。骨折によって体にボルトがぶち込まれている人なんかも同じ不安を感じることもあるのでしょう。テセウスの船なんかを思い出しながら歯医者さんの話を聞いているといつの間にか親知らずを抜くことになっててびっくりしました。抜く方法もフィクションでたまにある傷口に酒を吐きかけるくらいの頭の悪さでびっくりしました。

 

大学が始まって2週間も経っていますがまだ履修登録が済んでいない。登録期間もう終わってるかもしれない。この話終わり~~頑張れ~~自分~~

 

レオパを飼い始めて1ヶ月経ちました。1ヶ月前と変わらずシェルターに籠りっきりなので変化が分からない。痺れを切らしてハンドリングをしてみたのですが鳴いて逃げ出そうとしたのでやめました。そんな調子です。多分レオパよりも餌用のコオロギのほうがいろいろ書ける。書く気が無いので書きませんが。気温が低くなってきたのでヒーターを買わなければならない。

 

最近脳が死んでいて何も考えていないので今回更新するブログも本当にただ出来事を紹介するだけの記事になってしまった。

 

このままだと量も少ないので何か書くならば、夏休みにフォロワーとビリヤードに行った。僕、フォロワー2人、誰か知らない人の計4人で。こんなお誘いめったに無いので嬉しかったですし、とても楽しかったです。さて、その僕が知らない人なんですけど、その人1回生の頃にたまに顔を出してたサークルで合ったことがある人だったんですよね。で、顔を合わせた時に会ったことあるわ~~と言われまして、顔を覚えるのが得意(ただ人と顔を合わせることが少ないせいで必然的にそうなる)な僕ももちろん覚えていたんですけど、はあ~~……と適当な返事ではぐらかしてしまいました。その返答でごまかせたかは分からないですが、なんか相手のみが認知しているという状況に優劣をその場で見出したのと、過去の大学生活に後ろめたさがあり思い出したくなかったのと、人見知りが相まってしまったせいなんですけど、そんな優劣は何も実体が無いものだし今思えば自分が知っているのに知らないふりをするという人見知りでもなんでもなくただの失礼な人になってしまったのをこの場で謝罪したいと思います。すみませんでした。これからは自分から話しかけてあの場で会ったことがあるよね?なんて言えるような人間になりたいです。

 

ソシャゲのし過ぎで脳味噌がとろんとろんになったせいで今までで一番クソみたいな記事を書いてしまった。これからもこのクソみたいな捻りも推敲もない記事を気軽に量産していきたい。やっぱしたくないな~~おわり。