ミリオン3rd福岡公演

皆さんおなじみのおおにしです

もうすぐ幕張公演ですね

さて、福岡公演から10日経っており今更ですがブログを書こうかと思いました

感想ですか?

"優勝"です

ブログではオタクが使うような言葉はあまり使いたくなかったんですが、この言葉しか見つかりません

これ以外の言葉は要らないと思います



でもまあこれだけだと寂しいのでいつも通りだらだら感想を書きますん

開幕2曲目、Understand?Understand!ですけど最高を感じましたね。琴葉と海美2人とも揃っていて、2曲目ならこの曲やろなあって感じでした。ダンスも良かったです。10日も経っててほとんど覚えてないですけど。上田さんがいっぱい動いてたと思います。

その次のサマ☆トリもとても良かった。前の曲からええ感じにつないでくれたと思います。麗花さんのソロ曲はもうひとつの FIND YOUR WIND! の方が好きなんですけど、今回はサマトリの方が正解って感じでしたかね。セトリ的に。

ココロ☆エクササイズも良かったんですけど、僕が雑魚過ぎてコールで叫ぶ筋肉の順番覚えてなかったのが悔しいです。あと出だしミスったみたいなの聞いたんですけど痴呆だから気づきませんでした。上田さん頑張れ!そういえば今期の覇権アニメ「はくおん!」はこの上田麗奈さんが主役の声優を務めておりますので何卒よろしくお願いします。

次のおまじないですね。大好き。来た瞬間頭抱えて膝から崩れてしまった。正直オリジナル声になってが来ると思ってて全く予想してませんでした。あ~もうそれくらいしか記憶が無いです。かなC。木戸ちゃん。。。

fruity love、百合子が茜の代わりに。ええ感じにハマってた。2人とも楽しそうに歌っているのが見れて幸せでした。ドヤドヤドヤ......って僕言ってたんですけど周りのオタクたちはオイオイしてたのでそっちに流されて途中でやめてしまったのが悔やまれます。

piece of cake、よさ。"Your" HOME TOWN、福岡出身のもちょが歌ってた。Eternal Spiral、田所あずささんてw。

そしてあのね聞いてほしいことがあるんだ、ですけど田中奈央さんが泣き出しそうな感じで結構危なっかしかったんですがすぐ頑張れ頑張れ言ってしまうオタクが今回は言わずにただただ電気棒振ってたのがよかったなと思います。僕も頑張れ頑張れって心の中で思いながら電気棒振ってました。よく頑張ってくれたと思いました。

ジレハ、イントロ流れてすぐ高まるオタクに今回もなれませんでした。幕張でリベンジしたい。夢色トレインは夢色トレインって感じでした。

そんでまあ765カバーコーナーですよ。ここがマジでありえん。も~ありえん。乙女よ大志を抱け、KisS、inferno、First Stage、チクタク。ありえんしか言えないのでセトリだけ置いときます。

Fu-Wa-Du-Wa、来るんかい!って思いました。なんやねん!て思いました。
その次の透明なプロローグですけど、この前にあったSSAニコ生で見た透明なプロローグと比較して成長したなあなんてキモいこと考えてました。STEREOPHONIC ISOTONICなんですけど、もうロコって感じ。今回ツアーに一回しか参加してなかったり初めてだったりしてる人たちのパフォーマンスがとってもいいと思います。そんで次はHelloコンチェルトでした。セトリよさかよ~。

さ、こっからがマジモンの優勝なんですけど、Shooting Stars、Precious Grain、ホントウノワタシ、絵本、星屑のシンフォニア。天才か。待ちに待ったShooting Stars、最高。最高としか記憶が無いです。ただ4人が出てきたときに「このフォーメーションはッ!!」みたいなこと叫んでたオタクは許しません。警察に自首してきてください。

次のPrecious Grain、田所○○○○あずささんは前の曲から連続でしたが圧巻のパフォーマンス。声がデカい。あとオタク皆振りコピに夢中でサビにコール入ってなかった。大阪ではコール入っててコールが入ってないのが聞きたいと思ってましたが、その代わりに皆振りコピしてたのには笑ってしまいました。僕も振りコピしてましたが雑魚なので大サビのところでしたっけ、そこだけ振りが違うのをおもっきし間違えて恥ずかしかったです。

ホントウノワタシ、聞けて良かったです。証明の使い方とかも良かったと思います。種田梨沙さんの声が少し出てないかなと感じました。次の絵本、今までこの曲そこまで好きじゃなかったんですけど一瞬で好きになってしまった。なんだかんだスッキリ雨宮天さんの力は強いです。もやっとボール投げることなんてできません。星屑のシンフォニア、聞けるとは思っていなかったので聞けて良かった。ニッコリって感じ。

本当に今回は今までのライブで一番満足度が高かったです。急遽現地参加が決まったんですけど本当に現地に来ることができて良かったと思いました。公演後にオタクと打ち上げしてたら偶然ゲッサンPに会うこともできて嬉しかったです。名刺もちゃんと貰いました。そうですこれは自慢です。

今週は幕張、ツアーもいよいよファイナルです。福岡からいい感じに繋げていければなと思います。とはいえ優勝は元から決定しているんですけどね。ただひとつ言いたいことがあるとすれば、幕張ではあの茶番劇は絶対にしてほしくない。今回の福岡公演唯一の汚点だと思います。あの茶番いれるくらいなら765カバーメドレーのコーナーを10曲に増やしてください。あとは大阪公演の二の舞にならないようにと祈るばかりです。

いろんな期待は膨らむばかりですが週末の幕張公演、楽しんでいきましょう。
10thダイジェストのミリオン版も今日公開されました。盛り上がっていきましょう。

そういえば大阪大学アイマス研で出すフラスタの絵を今回担当させてもらったので、現地に行く人たちはぜひ見つけてみてください。

それでは

終わり