ミリオン3rd大阪公演初日

終わってしまった…1日目が…
今日という日を夢見て希望にして生きてきたというのにだ

とまあつまらんことはやめて感想でもつらつらと書いていこうと思います

楽しみにしていた大阪公演初日。会場はオリックス劇場でした。
開場前に会場付近に行ってみたらオタクがすぐそばの公園にキモいくらいに、まあオタクは元からキモいんですがとにかく集まっていたのでホームレスの炊き出しかよと、あいりん地区ってここにあったんだスゲーって思ってしまいました。どこにいてもキモさをまき散らし、全体的に黒くて意味不明な生命力を持つオタクとかいう生き物、ゴキブリかよ。

そんで入場、オリックス劇場に突撃したわけですが本当に箱が小っちゃかったです。席着くと本当に前の席で笑ってしまいました。僕が三段跳びしたら声優に抱き付けるくらい近かったです。

さて曲ですね。肝心の歌です。心にぐっときたりした歌の感想を書いていきます。

・1曲目、Dreaming!
知ってた

・2曲目、エスケープ
名古屋でしたから来ないかな~でも楽しいから来てほしいな~って思ってたからハッピーになりました。
それもま~た2曲目だったのでウッホイ(池沼)って感じです。愛美さんゆきよさん、ありがとう。

・5曲目、Happy Darlig
平成28年3月12日土曜日オリックス劇場¥8500円5曲目
コール、覚えていないもの。ヴォイでごまかす。ナンス~ッ!応援するよッ!

・12曲目、トキメキの音符になって
トキメキの音符になってしまった。後ろの中年ハゲもちょオタク二人組がうるさすぎて俺までハゲてしまうところだった。前の座席つかんで身を乗り出している格好が、餌にたかろうとして柵以上に前に出られない豚みたいだった。
もちょ、かわいいですね。10thのときも砲丸投げすれば当たるくらいの距離で見ることができたんですけど、今回は素直にかわいいと思ってしまいました。漫才の時の真顔もかわいかったです。あと顔が丸い。

・16曲目、MEGARE!
765カバーメドレー全部好きな曲だった。もう全部最高。ミリオンのライブに来ているのにここで一番楽しんでしまった。ただ特にこの曲が好きなのでこの曲を選びました。あと風花も大好きなんだけど来ちゃったか~って思いました。なんとなく貴音の曲ならフラワーガール来てくれないかな~と思っていたので。でもそれはそれでカバーメドレーに合わなさそうかなあとも。それとまたねで10th思い出してしまって、あ~ってなってました(語彙)。MEGARE!のことほとんど書いてねえな。

・22曲目、Blue Symphony
やっと青に染まれた。田所あずささん、今まで田所ブサイクあずささんなんて言ってすみませんでした。生で見たら案外普通でした。普通。この普通さがいいと思います。近所のスーパーで普通に見かけそうなあの感じが。もちょも良かったです。そしてこれからも愛をこめて田所ブサイクあずささんと呼ばせていただきます。(呼びません)
そういえばこの曲で振りコピ童貞を卒業してしまいました。10th円盤CMで途中背後に写る振りコピオタクを指差して、こいつキモすぎだろ何考えてんだ振りコピとか冷静に考えて何も面白くないだろって言ってたのが3ヶ月前とは思えない成長っぷりでした。ちなみに振りコピは楽しかったです。やるとしても近くの人たちに迷惑にならない範囲で用法用量を守ってやりましょう。

・26曲目、プラリネ
MCからの呼ばれてギター持って登場でした。普通に暗転して登場の方が格好良かったんじゃないのか。2ndのが格好良すぎるのもありますかね。でもまあプラリネ、大好きですね。前回よりも成長して間奏のギターにも挑戦してました。終わりの時の愛美さんのコメントがよかったです。ぶっちゃけ最高だったこと以外あんまり覚えてないです。記憶が他界してしまった。

曲についてはもうだいたいこれくらいですかね。いくらでも書けるんですけどね。Welcome!とThank you!の流れもうお腹いっぱいってこととか。
それにMachicoさんのこととか。ずっと見てました。MCのときとかゆきよさんの服掴んだり、愛美さんの「あたしに惚れんなよ」にくらっと来てたり可愛かったところが無限にありました。これが現地の良さです。また可愛さだけではなくBelieve my change!ではかっこよさもちゃんと見せてくれました。
vivid colorとか特に聞きたかったんですがこれは幕張に持ち越しですかね。今回名古屋で聞いた曲をまたやってるのが多くてびっくりしました。仙台の方はLVすら行ってないのでよく分かりませんが、幕張でも一度やった曲をまた聞けそうなので期待してます。今日はアイル来なかったのでそれもやっぱり幕張ですね。幕張でも今日みたいな神席引けないかなって祈ってます。

今回は曲よりも、現地っていうこと、前の方にいることってのが楽しかった要因なので幕張で後ろの方とか引くと萎えてしまいそうです。曲の方ももっとちゃんと楽しめるためにもっといろんな曲を聴いたりグリマスでいろんなアイドルに触れたりしなきゃなって思います。

さてそろそろ寝ます。2日目はアライブファクターで絶対に優勝したい。